忍者ブログ
毎週金曜日、UTAU音源の試聴感・使用感についてレビューするブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第6号(2012年2月3日)今週の新音源編
【新音源(1/28~2/3)】

・チェミー



今週の新音源はみゅーきち。(あったかハイムP)さん配布の「チェミー」をご紹介します。さくらんぼがモチーフの音源だそうで、キャラデザインも可愛らしい感じ。
ゆえにもっとキャピキャピしたアニメ声っぽい声質かと思ってたんですが、むしろかすれた感じのお姉さんボイスのようです。
配布動画のデモだとちょっと「さしすせそ」でもたついてるような…?「メルト」のサビの高音で裏声っぽくなるのが面白いですね。

実際使ってみましたが、デモで聴いたよりもかすれた感じが強いように思いました。曲にもよりますが、BRE0で使ったほうがいいかも。
加えて、原音設定がほぼ全ての音素で同じ設定になっているので、これは面倒でも一音一音先行発声等の位置を合わせたほうがいいんじゃないかなぁと思いました。ちょっと使いづらい。
声自体はいい声だと思います。純な感じで。それでいてすごく生の声みたいに歌ってくれるので、調声次第で本当の人間が歌っているような生々しさが出せると思います。
課題は原音設定ぐらいだと思いますので、改善もしくは他の方の原音設定ファイルが提供されることを大いに期待。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| top | next |
| 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 |
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/07 唯鳥]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
podcast
VOON Podcast Feed
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny