忍者ブログ
毎週金曜日、UTAU音源の試聴感・使用感についてレビューするブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3号(2011年12月5日)今週の新音源編
【新音源(11/25~12/1)】
・ポピ・ロカ(Poppy Roca)



今週の新音源、今回はazumari/glaciachanさん配布の「ポピ・ロカ(Poppy Roca)」をご紹介します。週刊UTAU音源レビュー初の、そして我が家初の海外組音源です。
配布動画で一目惚れ(一耳惚れ?)して今回の紹介を決めました。海外の方の音源は日本語の歌詞だと聞き取りづらかったり、原音設定が狂っているように聞こえたりと実は今まで敬遠してしまっていたのですが、こちらはとても聞き取りやすく、また使いやすそうだなと感じ早速ダウンロードしてみました。
使用音域が高めなデモ曲(「Yellow」)によく合う、伸びのある声が気持ちいいです。

使用してみましたが、いくつかの音は原音設定を調整しながら使う必要がありそうです(カ行とかヤ行とか)。ただ、十分許容範囲内だと思います。
あんまり高い曲(炉心融解のサビとか)だと耳がキーンとなりますが、ちょっと高めぐらいならとても綺麗に歌ってくれます。でも一番綺麗に発生してくれるのはC5あたりかなぁと思ったり。
個人的にはあまり癖を付けず、真っ直ぐな感じの調声がよく合う音源ではないかと。思った通りとても使いやすかったです。
この音源の連続音がぜひ聴いてみたい&使ってみたいので、ぜひ中の人の今後に期待したいところです。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 |
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/07 唯鳥]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
podcast
VOON Podcast Feed
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny