忍者ブログ
毎週金曜日、UTAU音源の試聴感・使用感についてレビューするブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1号(2011年11月18日)今週の新音源編


昨夜投下しました既存音源編に続きまして、今週の新音源をピックアップ。まずは優麻さん配布の「黒羽ツト」。
紹介音源を探しているときに配布デモを聴いて元気な声色にハマりまして、ぜひ今回紹介したいなと。
ただ、パワフルないい声なんですが、子音が潰れて全部「あ行」で歌ってるように聴こえてしまうのがかなり残念…

動画コメントでも指摘があったように、こちらはオーバーラップと先行発声が被ってしまっていることに原因がありそうです。
先行発声の位置は特に問題なさそうなので、オーバーラップのみ設定しなおすとおおよそ滑舌については解決しました。
女声音源にしては自然に歌える音域が上下に広いことにとても驚きました。これは中の人の声質のなせる技かと。
今後原音設定の見直しが必要そうな音源ですが、それ次第では優秀な音源に化けると思います。今後に期待です。


今回は1つのみの紹介ですが、新音源の方も毎週2、3個ずつ紹介できたらと思っております。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/07 唯鳥]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
podcast
VOON Podcast Feed
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny